

- | CM (0) | TB (0) |
Peach Lounge vol.1
2007 09 15 [Sat]

Peach Lounge vol.1
〜はっきり もっと 気分はぐっと高まって〜

Open / Start 16:00 End 21:00 (予定)
入場料¥2,000(飲食別)

復活ニューシングル、アルバム発売、Music Complex07出演、そして、TOUR'07「告白」の発表。
天才、岡村靖幸の完全復活を前に、新旧ファンが出会い飲み集うファンミーティングがZEPP東京の2階で開催。

【DJ】miwakunokunio/JIRO/AFTER FIVE/ Terry Ueda
【VJ】noboru

ファンミーティングのラウンジイベントです。
テーブル席100席程度です。
飲食しながらのファン交流を目的とするイベントになります。
前売り、予約等はないので、当日そのまま御自由に入れます。

会場:東京カルチャーカルチャー(ZEPP東京2階)
http://tcc.nifty.com/
イベント | CM (23) | TB (0) |
7月13日深夜@新宿ロフトプラスワン
岡村ナイト 07年7月13日深夜@新宿ロフトプラスワン

 待ちに待った7月の3連休を前にして、季節外れの大型台風が接近していた日本列島。その不穏な「気配」を吹き飛ばすような、熱〜いエネルギーが生み出された空間が歌舞伎町にあったわけです。そう、“superfunkysummersexy”というサブタイトルが付けられた、今回のお・か・む・ら・ナ・イ・ト!!!

 ぴあ35周年記念ライブへの出演、さらに恵比寿で開かれるイベントへのDJ出演まで決定し、じわじわと完全復活への足音が聞こえる岡村ちゃん。先日発売された音楽雑誌「MUSICA」によれば(2枚の撮りおろし写真がかっこ良すぎる!)、秋にはメジャーレーベルからリリース、今年中にはツアーを行う計画もあるという。そんな嬉しいニュースを反映してか、岡村ナイトにも多数のファンが詰めかけ、また会場のボルテージも近年稀に見る高まりでした。岡村ナイトが誇る最強のDJ陣に加え、ライブアーティストに前回大好評だったニーネが引き続き参加、そしてマキタスポーツも緊急参戦。ではその狂騒の模様を、文章でレポートします。みなさんの中で、写真を撮られていた方がいらっしゃいましたら、ドシドシ提供して下さいね!

 まずトップバッターは、岡村ナイト全般のVJも担当するnoboru。復活ライブとなった「apbang!東京環境会議」でのパフォーマンスを交えた、ライブ映像×音源のセレクト。今回は、トップの時間から多くのファンが詰めかけていただいたこともあり、しょっぱなから場のテンションがあがるあがる! 今日という日を待ちわびてくれている人がたくさんいるんだなぁと、心がふるえました。そのnoboruからバトンを受けたのは、ニーネ。前回のライブ同様、純粋で、一本気で、変化球なしのストレートな岡村愛に満ちた演奏の数々。「どうなっちゃってんだよ」「カルアミルク」トリビュートでもカバーした「ラブタンバリン」などを含む岡村ちゃんナンバーの嵐に、ニーネのオリジナル2曲を加えた構成で、こちらもフロアで踊るファンが続出でした(ベース平井さんの懸命なコーラスが素敵)! 岡村ちゃんの一要素である「青春」をきっちりと自分たちの形で表現できているところが、いつ観ても素晴らしいです。さてさて、次に登場したのはDJ・JIRO。megによる傑作レゲエカバー「イケナイコトカイ」を皮切りに、少しテンポをおとしたクールな選曲。ニーネで上がったテンションを引き継ぎつつも、ファンキーさを強調して「大人」に決めてくれました。個人的には、岡村ちゃんによる極ファンクネス汁なトーキングヘッズのカバー「バーニング・イン・ザ・ハウス」にヤラレマシタネ。

 そんなJIROさんの後に、急遽出演の決定したマキタスポーツさんが弾き語りで見参しました。かなりの岡村通として、ネイキッドロフトで開催されたトークライブにも出演していただいたマキタ氏は、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」(岡村ちゃん風ボーカルで)と、川本真琴「愛の才能」のカバーを披露。コクのある声で岡村ファンをも虜にしておりました。マキタさんの多彩なエンターテイナーぶりが発揮されていたと思います。

この次に登場したのは、DJ・shimiz。さあまだまだこれからだ!といわんばかりの名曲のオンパレード。途中には、桜塚やっくんによる話題の「どうなっちゃんてんだよ」が! これが非常に良い出来で、80’sのエレポップ風アレンジがなされていていました。やっくんがカバー?……と心配されていたみなさん、問題ないです!岡村ちゃんへの愛がそこには存在しておりましたよ! その他「ミラクルジャンプ」や「comebaby」といったフロアアンセムを連発し、ここでもグイーンと会場は盛り上がる。フロアで踊っている人、ドリンク片手に座りながらにこやかに楽しむ人、みんないい笑顔でした。

 ここからは後半戦。毎回凝ったリミックスを聴かせてくれる二人組テクノ・ユニット、AFTERFIVEがステージへ。すでに21曲(!)の岡村リミックスを完成させている彼らだけに、今回もフロア対応の心地いい「Dog Days」や「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」をドロップ。ケツメイシの「男女6人夏物語」と、「だいすき」のマッシュ・アップなんていう離れ業も飛び出した上、「19才の秘かな欲望(リミックス)」では、岡村ナイトをこよなく愛するお客さんの一人“お父さん”がボーカルに参加! これがお父さんの充分な声量もあってバッチリはまっておりました。

 さあ、もはやあったまりきったフロアをさらに加速させるのは、DJ・オッチー。絶妙なMCで「イケナイコトカイ」オリジナルバージョンでつなげたあと、大江千里「かっこ悪いふられ方」、米米クラブの「shake it」、布袋寅泰「スリル」、斉藤和義によるジュリーのカバー「ダーリン」など、岡村ちゃん以外の楽曲をかけながらもオーディエンスを盛り上げてしまうテクニックに脱帽(そしてすぐさま反応してノッテくれるファンの皆様にも脱帽です)。岡村ナイトはもちろん岡村ちゃんメインではありますが、柔軟にその他のアーティストの曲もセットリストに加えています(美里やバービーボーイズなんかもよく流れます)。じつはこの辺の幅の広さが、岡村ナイトが長年続く秘訣だったりもするのです。

 そしてラストは。エンターテイナーダンサーDJ、魅惑のクニオ。「ウォーターベット」「シャイニング(君がスキだよ)」「ベジタブル」「ビスケットLOVE」など、90年代前半の楽曲を中心に、ミッチーやあやや(ダンサー・純ちゃん付き)までフォローする、まさに魅惑のプレイ。そのキレキレのダンスでフロアを再び一体化させ、ラストにはいつもの如く「Out of Blue」で全員で大合唱! いやあ、しかしデビュー曲にしてまったく古さを感じさせないあのクオリティは何なんでしょうか。さらにアンコールとして「Young oh! oh!」を。最後はみんなで飛び跳ねまくって今回の岡村ナイトは終了となりました。

 計5時間、岡村ちゃんへの愛に満ち満ちた幸せな空間になった今回の岡村ナイト。フロアや客席で思い思いに楽しむみなさんの笑顔が、本当に最高でした。あの夜を共に過ごしてくれたすべての岡村ファンのみなさんに、感謝。主催者のテリー植田、そしてDJ陣をはじめスタッフ一同は、これからも岡村ちゃんの素晴らしさを普及して行くため、全国で活動して行きます!  これからもみなさんよろしくです。
(岡村ナイトスタッフ:こーもり)
イベント | CM (31) | TB (0) |
7/13 fri 新宿ロフトプスワンにて開催
テリー植田presents
カンバック祈願!!
岡村靖幸ナイト superfunkysummersexy

東京環境会議の復活ライブの興奮冷めやらぬまま
岡村ナイトが夏の新宿で開催!!
全国から岡村ちゃんファンが大集合!
はじめての方もそうでない方も。
え?!まじカンバーック間近?!

http://peachtime.jugem.jp
7月13日(金)深夜0時〜5時
2500円1ドリンクつき(当日券のみ)
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html

DJ:魅惑のクニオ オッチー NOBORU 清水 AFTERFIVE JIRO
LIVE:ニーネ

身分証明書必要になりますのでご用意ください。
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。
イベント | CM (19) | TB (0) |
急遽、決定 新宿ナイト
テリー植田presents
帰ってきたぜ!岡村靖幸ナイト・デラックス

東京環境会議の復活ライブの興奮冷めやらぬまま
急遽、岡村ナイトが春の新宿で開催!!拍手
全国から岡村ちゃんファンが大集合!
カルアミルクでもう一度、泣きたい。悲しい

5月12日(土)深夜0時〜5時
2500円1ドリンクつき(当日券のみ)
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html

DJ:魅惑のクニオ オッチー こうもり JIRO AFTERFIVE NOBORU
LIVE:ニーネ

身分証明書必要になりますのでご用意ください。
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。

岡村ナイトブログ
http://peachtime.jugem.jp
イベント | CM (21) | TB (0) |
3月9日(金)東京ナイト決定
Terry Ueda presents
岡村靖幸ナイト 東京月

ダンス!チャンス!ロマンス!ときめき
岡村ちゃんファン全員集合の大交流パーティー!
あの噂のファンイベントが今年も開催します。抱擁

【DJ】テリー植田 オッチー AFTER FIVE他
open/start 24:00
2500yen/w1drink
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/

身分証明書必要になりますのでご用意ください。 見る
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。
イベント | CM (35) | TB (0) |
デビュー20周年 岡村ちゃん祭り
岡村靖幸ナイト トークライブ!
〜デビュー20周年記念 岡村ちゃん祭り〜

衝撃のメジャーデビューシングル「out of blue」から20年
岡村ちゃんの20年の軌跡を映像などを観ながら
ファンでお祝いする平日の大人な夜。

2007年1月24日(水)
開場:18:30 開演:19:00
2000円(飲食代別)
ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html

出演:テリー植田 魅惑のクニオ 他
イベント | CM (20) | TB (0) |
岡村靖幸ナイト東京 12/30
Terry Ueda presents
岡村靖幸ナイト

なんと!7周年記念&忘年会スペシャル
岡村靖幸ファンによる岡村靖幸ファンのためのひらすらピーチなDJパーティー。
初めての人もそうでない人も全国から大集合!!
踊るも歌うも飲むもよし。
着替えとタオルもお忘れなく。

DJ テリー植田feat.ひとみちゃん(from 名古屋だがや) 魅惑のクニオ ノボル
  オッチー JIRO 清水 AFTER FIVE こうもり

12月30日(土)深夜
open/start 24:00〜5:00
2500yen/w1drink
新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
※身分証明書必要になりますのでご用意ください。

ピーチタイムweb
http://members.at.infoseek.co.jp/okamuranight/
イベント | CM (20) | TB (0) |
9/16 大阪ナイト終了しました!


大阪ナイト、みなさんありがとうございました!パー
スタッフのみんなお疲れ様でした。
今回は、久しぶりの大阪でしたが、けっこう初めての方も多かったような気がしました。
懐かしい顔もちらほら。前回、話できなかった方ともお話できたりと嬉しかったです。
1時終了で、終電で帰るか、最後までいるか悩んで帰った人もけっこういたのでしょうか。参考のため、希望イベント時間あれば教えてください。冷や汗



今回、はじめて参加してもらったMCひとみちゃん、盛り上げてくれてありがとう。
次は東京デビューですな。祝



ナイススマイル!ときめき


すいません、アップすぎでした。びっくり


ひとみちゃんと受付嬢してくれた純ちゃんぴかぴか


守男くんとミッチー。ずっと面識ある二人と思っていたが挨拶したのは意外にはじめてだったそうな。楽しい


その守男くんの自家製ジャンパーは2代目だとか。見る


B-TRIPさんいつもありがとう!ビール


魅惑のクニオちゃん。ファンイベントで日本全国廻ってます。[:ジョギング:]


ひたすら盛り上がりました。ツイストの図。足


バラの美女は、プリンスファンでもありました。


どうも、みなさんありがとう。大阪、最高っす!ラッキー

イベント | CM (34) | TB (0) |
ナイトでゴールインしたカップル!!
岡村靖幸ナイト7年の歴史の中で
なんと10組はナイトで知り合ってつきあうようになりめでたく結婚しているようです!
すばらしい!まだまだふえそうな勢いです。びっくり
宗教でもやろうかな。(笑)



なんと出会いは、大阪ナイト!!千葉と大阪のカップル お幸せに〜。


東京のカップル ひとまわり違うのだそう。結婚おめでとう!!

イベント | CM (58) | TB (0) |
岡村靖幸ナイト 名古屋&新宿 フォトライブラリー
今年の名古屋と、前回の新宿の写真です。
こんなかんじで女性陣多いです。ときめき


祭り帰りに寄ってくれた?!楽しい


脱獄をくわだてる3人娘?!びっくり


初参加でも、ゲキモリ(激盛り上がり)でした!とコメントくれました。ときめき


名古屋でイベント終了後に。いつも熱いだがや、名古屋。
この後、二次会へ。ビール
イベント | CM (2) | TB (0) |
| 1/2 PAGES | >>